レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。雨のあと走ったので、走り出しは人も少なくて快適に。パラパラと雨は降ってたけど、汗以上に濡れる程でもなく、もはや暑くもなく。季節の変わり目のせいか若干、身体は重かったけど、走り出したらそうでもなかったので、もうちょっと気候に慣れたら、もうちょっと距離を伸ばしても良いのかも。


 ジャンプの新連載が出揃ったけど、個人的には『カグラバチ』が良いのかなという気がする。でも、それはオーソドックスな大人向けだからそう思うだけで、実際にはこの先どれが人気が出るのか全く読めないな。ただ、ジャンプ的には、この三作品が全部短期打ち切りだと結構キツくなるとは思う。そのぐらい力量のあるラインナップ。ただ、切る連載も少ないから、生き残れるかどうかというとまた状況的には結構キツくなってきたのかなという気もするけど。『アスミカケル』もどうなるのか。多分、この先やるであろうライバルとの決勝を勝負ポイントにしているんだとは思うけど、アンケ的に尻に火がついてるのなら準決勝から盛り上げてくる可能性もあるのかな。


 カープは全日程、終了。最終的にAクラスなのは良かったけど、八月あたりからチームが崩れている感じがして、これが一年目監督の限界なのかなという感じもした。来年、修正できるのかな。

 小園と末包が打ってるのは希望があるけど、結局、得点が少ないし。打順の組み方とか攻め方を大幅に変えないと来季も難しい気がする。後半、謎にバント多用し出したけど、それで更に点が取れてないので、来季どうするのか。

 しかし、投手出身の佐々岡監督が投手編成に苦労して、新井監督が野手編成に苦労してる感じなのは、監督になると選手時代の経験が邪魔をして客観性を失ってしまうのでは?というような感じがしなくもない。まあ、最終的に佐々岡監督は中継ぎを整備したし。育成には良いような気もするけど。

 

館林駅前にできたニューローターリーという本屋に絵と本を置いてもらってます