レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。流石に本格的に寒くなってきた感じで防寒バッチリで走ったら、結構、汗かいた。そりゃそうか。

 

 西川が予想通り、オリックスで決まり。カープはコーチ陣も決定して、あとは人的と現ドラと外国人投手の契約でほぼ終わりかな。コーチ陣をほぼ変えない所を見ると来年の戦力にもそれなりに自信を持っているのかもしれない。まあ、絶対的エースと強打者が足りてないだけで選手は揃ってるから補強しづらいしな。いや、そこから西川が抜けるから、結構キツいのかもしれないけど。(個人的に若手の成績より来季の秋山と堂林の成績が読みづらい気がする)


 「マーベルズ」見てきた。全然話題になってないのでどうかなと思ってたけど、思いのほか面白かった。

 

 アイデアに溢れてるし。背景美術が素晴らしかったし。二時間弱でサクッと見られて、単純にスイッチバトルが観てて気持ちよかった。しかも、マーベルズという名前だけあって、久々に続きに対してもワクワク感あったので、そろそろマーベルも本気出してきた感じかな。いや、これ自体はめちゃくちゃ興行、外してるみたいだけど(自分が行った劇場は自分しかいなかった!)


 ジャンプの新連載、次のゴルフ漫画が読み切りで割と好きな作家のだったので、ちょっと嬉しい。しかし、今、「アスミカケル」が熾烈なドベ争いを繰り広げてるので強敵が来ると複雑ではあるな。いや、前回の新人新連載3連弾が、やはり、今の状況ではなかなか厳しいのか、軒並み下の方になってきてはいるのだけど。やっぱり、ジャンプは大変だな。とりあえず「カグラバチ」だけは何とか生き残って、もしかしたらもしかしそうという読みも何となく当たりそうな感じではある。でも、新人は一回終わって、週刊のペースを掴んだ上で新たに新連載練って、立て直した方が早いのかもな。何にせよまた新連載二本来るので期待したい。

 

レンブラントの「夜警」を元にしたイラスト

間違い探しで50ヶ所違いがあります

 

 答えは後程、下のページにアップ予定

 展覧会ようなので12/10頃

 

pop-life-works.com

 

展覧会の概要です