レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。今回も早朝だけど、一時間ぐらい先週より遅かったのでちょっと暑い。久々にロングタイツを履いたけど、履く時、汗のせいかなかなか履けなくて大変だったので脱ぐ時はもっと大変だろうと思ってたら、意外にもスルッと脱げた。汗の量が多いとすべるように出来てるのかな。上に来てたスポーツ用の長袖もスルッと脱げたし。


 ミッション・インポッシブルの最新作を4DXで観た。最高だった。やはり、トム・クルーズと4DXの相性が良すぎるな。トップガンに引き続き大満足の出来。続きが楽しみ。今年は割と映画見てるので、そのうちまとめレビューでもやりたい。


 今週のジャンプは、ワンピ、ヒロアカ、ブラクロが休載でも面白かったんだけど、なんとなくジャンプっぽく無いなぁと思ったら、少年主人公のバトル漫画が一番新しい「アイスヘッドギル」しか無いんだな。いや、「人造人間」とか「逃げ若」もそうかもしれないけど、あんまり少年が戦ってないし。「呪術」も主役は少年だけど、いま戦ってないし。意外と「マッシュル」の抜けた穴は大きいのかも。

 ていうか、「アオハコ」「あかね」とか、「サカデイ」や「アスミカケル」「キルアオ」が上位陣になると、こういう感じになるんかなぁという感じか。まあ、アスミカケルもキルアオも主人公が少年っちゃ少年なんだけど、それぞれ設定が大人向けな感もあるので、ちょっと誌面が渋い。いや、自分は大人だから、それでも全然良いんだけど、そもそも読んでる読者も大人が多いだろうから編集の方で意図していかないと、どんどんこういう感じになっていくのかも。と思って、アイスヘッドギルなんだろうけど、まだちょっと乗ってきてない気がする(という内に終わってしまうかも)。


 カープは思ってた以上に揺り戻しが来てなくて、今の所まあまあの成績。それ以上に阪神が勝ってるから離されてるけど、逆にベイスターズが負けて、Aクラスには行けそうな感じになってきた感も。そろそろポストシーズンの事も考えても良いかも。気が早いか。今年は大失速するチームも多いしな。

 しかし、小園とデビッドソンが上げてきたし。西川が戻ってくるのでポストシーズンあたりに丁度、戦力が合いそうだけど、どうなるか。中継ぎがちょっと疲弊する可能性アリな気がするけど、となると、玉村とアンダーソンをどう使うかかな。遠藤とコルニエルもいるか。森浦あたりが間に合うと一番良いんだけども。

 

 

暑いのでプールの男女で