レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日はイベントの手伝いのため、土曜日にジョギング。しかし、今週もエアロバイク漕ぎすぎなせいか、やたら疲れた。エアロバイクは、CS見ながら、何気にずっと乗ってしまったのでオーバーワーク気味なのかもしれない。単に季節の変わり目の体調不良かもしれないが。来週は少し休もうかなという感じ。

 


 たまたまアフター6ジャンクションのアニメ特集を聞いたのだが、今期のアニメ話がジャンプ一強の前提で話が進むので、なるほど世間はそういう認識なのかと改めて思ったが、むしろジャンプ派としては、本誌がようやく良くなってきたかなぐらいの感じだし。最近は東リベもあるし。今期はブルーロックも弱虫ペダルもあるので、むしろジャンプ一強感も薄い気がしていたが、それもあって、ジャンプ側は、スパイ、チェンソーマン、ヒロアカ、ブリーチと今期重ねて強さを見せつけたのかもしれないともちょっと思った。まあ、単にこれが終わったら、また鬼滅、呪術、怪獣8号など強い所が目白押しなせいなんだろうけど。サカモトとかアオハコはいつになるのか。ちなみに、個人的にはジャンプ勢は全部マンガで読んじゃってるせいで、見た中では、弱虫ペダルが一番面白かった気はする。というか、続きすげー待ちわびてたし。マンガ読んでなくてすいませんという感じだが。いや、考えると、ヒロアカだって、アニメでようやくトゥワイスのあれを知る人も多いわけであって、ヒロアカの話もいろいろ書きたいけど、ぼやぼやしてる内に時間が過ぎ去ってしまったり。そして、そういえば、旧モーニング娘。ファンとして、チェンソーマンの主題歌にやたらテンションが上がった。まあ、単純に曲が良いが。

 

 

 

今週イラスト描いてないので展覧会のチラシで