レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。久々に日が出ていたが、気温がそんなに高くなくて良い感じ。とはいえ、走り終わるとやたら疲れたが。


 Adoの「新時代」がそこかしこで流れており、頭から離れない。中田ヤスタカにしては良い意味でダサい感じだが、浸透度からいったら、最大のヒットになるのではないか。Perfumeも元々の出自からして、こういう曲の方がやりたかったんじゃないかなとは思ったが、どう思ってるんだろう。


 ワンピースは本誌が最終章で盛り上がる中、フィルムレッドも好調らしく、定期的にジャンプ漫画が世の中の話題を提供してる感じで、これは好調期と言えるのではないか。ヒロアカも6期がかなり良い感じそうだけど、これもどこまで盛り上がるか。あとは、スパイファミリーも順当に人気が出てるし。チェンソーマンのアニメもそろそろっぽいので、当分、話題は尽きないだろう。


 ワートリの新刊を買ったが、これがまた地味な内容でこれを週間本誌でやってたら、どうなってたかなーと想像してしまった。いや、内容は面白いけど、ファン向けな感じなので掲載順どの辺になっただろうなーとか。


 ジャンプ本誌も単行本売り上げがイマイチの作品が多く、暗黒期と一部では言われているが、ワートリ、チェンソーマンと移籍して、ジャンプ+勢もあるのだから、その割には充分なラインナップと言えなくもないのかもしれない。というより、新連載の中で、あかね噺が人気作となったし。新連載も順当に入れ替わる中、ロボコ、マッシュル、アンデラと生き残った中堅がすべからくアニメ化決定したので、それなりに息を吹き返した感もあるだろう。というより、ワンピースのワノ国編が終わって風通しが良くなった方が大きいかもしれないが。


 個人的にも、最近は全体的に楽しめてて良いのかなと。今の感じだと夜桜がちょっと長期化しているが、当面は生き残りそうなので、そのうちアニメ化するのかなという感じも。まあ、個人的には、下手に長期連載がずるずる引き伸ばされるよりは新連載が代謝してる方が楽しいんじゃないかと思うが、雑誌の売り上げという点では長期連載が何本もあった方が良いんだろうし。意外とブラクロとヒロアカもまだ長そうなんかなという感じで、ドクターストーンが抜けた時の物足りなさは既に解消した感じはあるのかな。という中で、次から新連載。個人的には、ルリドラゴン早く戻ってきてくれー!という感じだが、今度の新連載の読み切りは、ちょっとうる星やつらみたいな感じだったが、読み切りの評判を見る限り、生き残りそうな気もするので、どうなるか。楽しみだな。

 

↓自分の漫画、3話までアップしてエントリー完了したので、よかったら

 

rookie.shonenjump.com

 

 

初恋の 悪魔の先が 読めなすぎ