レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ジャンプの新連載


 本日のジャンプで次の新連載が発表。予想通り、タコピーの作家が本誌に来たという事で前にブログでその予想書いたよなーと思ったら、書いたの3月だったか。

 

alta.hatenablog.com

 

 新連載準備、タコピーから考えて長いのか早いのか。まあ早い方なんだろうな。旬はまだ逃してない気がする。

 

 ていうか、上の文章読み返すとワンピが再びブレイクするんじゃないかと書いてあり、正にそうなってるので、面白さは正義だな。ヒロアカも並列して書いてたけど、今回、アニメの6期がはじまってどうなるんだろ。本誌のヒロアカはページ数少なかったり、休載も多いし。若干まだクライマックス一歩手前感があるけど、徐々に外堀が埋まってきてる感じでじわじわ収束に向かってる高揚感はあるな。アニメの方も意外と進みが早いので、連載終了したら、最終決戦を映画化とかもあるような気がしてきた。


 それはともかく新連載が4inという事で「高校生家族」が終わりそうな気がしないでもないので、それはちょっとヤバい。どうなるのか。ハンタが10週だけだとすると、休載ローテでつなぐのもあるのかな。ていうか、「ルリドラゴン」もこれだけ新連載が入るとどうなるのか。もはや同期のエリエリが終わってしまったが(最後の方、結構好きだった)。


 それはそうと、ジャンプラの方では、漫☆画太郎先生が今度から新連載ということで、これも楽しみ。これも含めて、今回の新連載攻勢良さそうな感じで、なんとなく本誌とジャンプラの棲み分けが出来てきてる気がする。4inなので本誌からジャンプラ移籍とかもなくもないのか?