レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。すっかり肌寒くなってきて丁度良い感じで快調に。もっとも快調なのは、こないだ整体に行ったせいなのかもしれないけど。


 カープが滑り込みで2位に。丁度、怪我人も帰ってきて勢揃いで、今年は、やたら運が良いので、若干、期待感が出てきたかもしれない。いや、ほんのちょっとだけど。何にしても楽しみだな。しかし、野間が帰ってきて末包はどうなるのか。併用かな。


 メジャーのプレーオフ、朝ちょっとだけ見たりしているけど、それでも面白い。ワースポMLBも欠かさず見てしまうけど、こないだ乃木坂の子が出ていたら、乃木坂で大観衆に慣れてそうなのに、やたら緊張して見えたので、やっぱり、好きなものの番組に出るのってプレッシャー凄いのかな。なまじ詳しい方が、自分の立場とかが逆に分かってしまう気がするし。うるさ方はうるさいしな。まあ、単に緊張するタイプなだけかもしれないけど(よく知らないので、すいません。黒見さんだったと思う。里崎の動画にも出ていたよな。その時はもっと活き活きしていたような)


 ちなみに自分のワールドシリーズ予想は、レンジャース対フィリーズで。いや、多分、当たらないけど。ていうか、メジャーのプレーオフなんて、勘以外に当てる要素あるのかな。いや、それはシーズンだって、そうなんだけども。心情的には、ツインズ進出と言いたいけど、どうなるのか。


 しかし、NPBの順位も答え合わせしようと思ったら、パリーグがまだ決まらないという。毎年、間際まで凄いな、パリーグ


 ジャンプラでマポロ13号が連載開始。

 

shonenjumpplus.com


 人を選ぶだろうけど、PPPの人気も残っているだろうし。結構、良いんじゃないかなと思った。どこまで、まどマギを外せるのか今後の展開も楽しみだし。最近、ジャンプラから本誌はあんまり上手く行ってないように思うけど、本誌からジャンプラは結構うまく行きそうな気がするな。マグちゃんの人とかも次はジャンプラが良いような気もしているけど、どうなるのか。ていうか、恋ピの作者(しゅごまるの作者)とかも結局、恋ピをやらずに本誌で読み切り載せてたので、こういう舵取りもどう決めていけばいいのか難しそうだよな(ヒロアカの作者も流石に次は週刊、無理そうだけど、どうするんだろう。長期、休むのかな。それはそれで凄腕のアシスタントがデビューしそうでもあるが)

 

 

 

久々にTシャツトリニティを整理してみたので、よかったら

 

www.ttrinity.jp