レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。暑かったせいか最後バテた。シャワーもお湯じゃなくて大丈夫かもと思って水で浴びた。マスクなしで走ってけど割と大丈夫だったので、もう花粉症も大丈夫そうだな。くしゃみはまだちょっと出るけど。


 月曜というか、先週日曜の後の0時過ぎ、エリエリ(エイリアンズエリア)作者の新連載「極東ネクロマンス」を楽しみにジャンプ+を開いたら、「ルリドラゴン」が出てきて、おおっとなった。そういえば、ジャンプ+に移籍だったな。丁度、同期だったエリエリの作者の新連載とかぶったのは偶然なのかわざとなのか。境遇に差が出たな。


 「極東ネクロマンス」は冒頭の台詞が完全にエリエリテイストで受けたが、全体はかなり呪術とかブリーチ寄りで「願いのアストロ」がワンピとかヒロアカ寄りだった事を考えると、かなり編集主導か、もしくは、そこに合う設定を持って来たので早めに連載取れたのかって感じだな。いずれにしても、随分、読みやすくなったので、作者の力量は感じる。

 
  ディズニープラスに「哀れなるものたち」が来てた。早いな。知っていれば映画館に行かなかったのに!と思ったけど、家で見たら寝そうな内容だったから、まあいいか。


 「ロキ」シーズン2をようやく見終えた。二話ぐらいオンタイムで見て止まってたんだけど、評判も良いしまたぼちぼち見てみたら、四話ぐらいからえらい凄い展開になって一気に見てしまった。これは評判になるのも分かるな。作りがノーランみたい。まあ、でも、流石にこの規模の話だと、アベンジャーズ出てこいや!ってなるので、それで映画に続くのか。単純なのはエンドゲームで全てやり切ったんだろうな。


 「ウィッシュ」も見た。ミュージカル映画で、途中シンプルな「グレイテストショーマン」みたいだっただけど、時間も短いのでサクッと見られてちょうど良い感じ。薄いけど。しかし、何で100周年でディズニーキャラ、ガンガン出さなかったんだろう?と思ったけど、IPが強すぎて、もはや映画でイメージ落としたくないのかも。


 スレッズとX、フォロワー一緒ぐらいと思ってたけど、スレッズの方が結構多かった。いつの間に。そして、しかし、Xに意外と反応ついていた。というか、Xで本を取り上げると版元とか著者がRPしたりする事があるから拡散力はやはりある感じか。

 

 野球は、もうほぼほぼ阪神ソフトバンクっぽくなってきたけど、まだ序盤だからどうなるかな。カープは宇草が絶好調で大昔の御船をちょっと思い出した。

 

春で憂鬱なところのイラスト

間違い探し!上の絵と七つの違いがあります!

 答えはリンク先のページの下の方にあります!

 

pop-life-works.com