レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。前回、午後に走って調子良かったので、今日も少し遅めの時間に走る。冬はその方が良いのかもしれない。気温的にも。


 大河ドラマ「どうする家康」を見た。面白いけど、大河は一話目凝ってても、意外とその後、普通になったりするからなー。まあ、これはジャンプの新連載とかもそうだから、長めの週刊というのが難しいんだろうけど。とりあえず、岡田くんと松潤の絡みだけでも楽しめそうな気もするが。


 WBC、セカンド難しそうだなーと思ってたけど、先行メンバー見ると牧で腹を決めたのかな。今回の代表、センターラインが弱い感じなので、そこがどうなるか。捕手も森の名前が結構あがってるけど、春先、あんまり良い印象ないし。多分、甲斐がメインで行くんだろうな。まあ、短期決戦だし。そこで調子良ければ、良いからな。前の小林みたいな。

 

 センターもどうするんだろう。鈴木ライトで、ヌートバーがセンターかと思うが、吉田が出るなら、近藤センターもあり得るか? そして、意外と名前が上がってこない松本剛。選ばれないのかな?


 年末年始で積読を消化しようと思ってたけど、逆に積読が増えて、普段、アプリで読んでた漫画とかも全然読まなくなってしまって、ディズニープラスも、アマプラも見てないので、見るものがどんどん溜まっていく。うーん。正月は意外と初詣とか、散歩とか、休みになると運動したくなるとかもあったり、あと、スポーツ王が時間長かったのと博士ちゃんも見たな。

 

 あと、土曜の0時回って、ジャンプ+のアプリ見たら、ジャンプの所に赤ポチがあって、あ、土曜配信かと思い出した。まあ、読むのはアプリじゃなくてブラウザで読むのだが。ワンピが流石の面白さ。ヒロアカは面白いけど、ページ数少なくてキツそうだな。最終章で絶対、作画落としたくないという意思が凄い伝わってくるけど、合併号の休みで巻き返せるのかな。休みもありでは? という気もしてきたけど。

 

 読んだのは、それぐらいで、ジャンプGIGAもそういえば、まだだった。しかし、積読なのは、そもそも他人の本を読まないで、正月、自分で文章書いてたからで、それはちょっと前にnoteに文章アップしたので、よかったら。漫画で描こうかと思ってた奴だけど、暇がないので、とりあえず文章で。三話で途中までだけど、余裕できたら、続きも書こうかなと思いつつ。

 

ごはん山盛之介

 

note.com