レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。走ってる途中に、あ、これで今年最後かーと気付いたので、ちょっとコースを変えて坂道を登ったり。思ったよりも疲れた。風も強かったし。まあ、しかし、年末だからな。意外とあと1週間近くあるけど(やる事結構ある)。

 

 話変わって、集英社電子書籍サイト(アプリ)で「ゼブラック」というのがあり、最近よく使っている。ジャンプの雑誌広告で知って、最初は、なんか集英社の古いサイトが残ってるのかなと思っていたが、2周年と最近出来たものらしく、これを使うと既存の漫画が結構、無料で見られる。広告収入も入るので、海賊版よりはーって感じなんだろうが、年末はかき入れ時なのか、結構、ポイントをもらえる仕様になっており、結構、読める。マンガが面白いとポイント使いたくなるので、まだ買った事ないけど、年末年始に余裕があれば、ポイント買って続きを一気に読もうかなーとか考え中。チェーンソーマンとか。購入の際はブラウザーで読みたいので、ジャンプ+の方を使うかもしれないけど、ある程度子ども向けの場合、こういうサイトにまたがった複雑性があるのが結構ゲームっぽくて良いんだろうなとか思った。ジャンプっぽいというか。いや、実際どうかは知らないけど。ただ、若干、買う時は迷うかも。単行本はジャンプBOOKストア続けるかなーとかも含めて。

 

f:id:alta:20211226191801j:plain

今回も用意してないので仕事のイラストを載せてみます。

 

 ジャングルデリバリーという会社のサイトです。ご興味ある方はよかったらリンク先へ!