レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

賀正


 あけましておめでとうございます。

 

 2日が日曜日という事で丁度良い感じのタイミングでジョギング。しかし、正月でだるくなってたせいか、はたまた大掃除の疲れからか、走り出してからしんどいのが抜けるまでが結構長かったな。このままずっとしんどいのかと思ったが、少ししたら、体が慣れたので、多少、長めに走ってみた。正月のせいか、歩いてる人も走ってる人も多かった気がする。

 

 正月は、相変わらず、ゼブラックがポイントキャンペーンで大盤振る舞いなのもあり、マンガばかり読んでいた。と言っても、ほとんどは買ってたヒロアカの読み返しだけど。

 

 しかし、インターネット黎明期は、マンガとWEBの相性がすこぶる悪い気がしていたが、今となっては隙間で読めるし。動画とかより相性が良い気がするのが不思議だ。通信速度とか、ビューワーの進化とかの賜物かな。というか、元々、紙で大量に読んでたのが電子に移っただけとも言えるが。まあ、でも、それもいずれ飽きて、やっぱ、ポッドキャストが良いなー。ながらで聴けるし。とか、色々回帰していくのかもしれない。ラジオは、相変わらず、ぼちぼち聴いている。正月は無いかと思ったら、山下達郎のラジオもあったので、まったりと。

 

 夜は恒例のスポーツ王を見たり。ブログも昨日アップしようと思ったが、スポーツ王が長くて眠くなったので、本日更新という事で。こんな感じでだらだらとまたやっていきたい。

 

 今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:alta:20220103101403j:plain

もう元旦じゃないですが