レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会の感想49

okawamuseum.jp 松本竣介「街歩きの時間」 テーマ展示の4回目だが素晴らしかった。なんで他3回行かなかったんだろうと後悔したが、とりあえず図録を全部買った。 見ていて思ったけど、松本竣介の作品は意外と美術館が所蔵していて、結構、ちゃんと集められ…

展覧会の感想48

www.momat.go.jp 企画は渋いけど、作品はなかなか粒揃いだった。愛知県美術館って、あんな良いマチスの絵、持ってたんだな。 www.momat.go.jp 築地明石町。絶品だった。 courtauld.jp 予想通り、全体的に質の高い展示。セザンヌが結構あって嬉しい。あと、ル…

展覧会の感想47

www.gmat.pref.gunma.jp ゲルニカのタピスリを中心とした展覧会。ようやく見てきた。 ゲルニカのタピスリは、群馬県立近代美術館の収蔵品なので、前に見たことがある。他にも見た事があるものが多かったが、ドローイングが多く、作品数も多めに感じられ、結…

11/4(月祝) 第16回「P I Cで玩具を作ろう!」(川島)

【概要】 LEDやモーターを制御できる電子工作素子PICについての勉強会です。電子工作の基本的なことから始めますので、初心者の方でも大丈夫です!今回はモーターを動かして玩具らしきものを作れたらと思います(*'▽'*) 【感想】 プログラムというよりは工作…