レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。朝から花粉症の症状が出ていたのでどうかなと思ったけど、ひとまず大丈夫そう。気温的にも快調だったけど、少し身体は重く。


 最近、文章が長くなってきた感があるのでなるべく短めに。メモ的に


 カープ打線。宇草と石原が代打で一発解答。他の中堅どころでは、林と中村奨成も戦力になるかもと思っていたけど、どうなるかな。一週間で割と希望の持てる流れに。


 ジャンプの和久井健の新連載。全体的にジャンプっぽい設定を散りばめていて、だから、ジャンプに来たのかも!という感じで好感を持ったけど、震えるほど良かったとかではないので楽しめるかは今後の展開次第かな。少しアヤシモンがチラつきつつ。

 

 あと、キルアオでジャンプ作家がコナンっぽい設定を持ってきて当ててる裏で、他誌出身のベテランがジャンプっぽい設定を持ってくるのも「らしい」って感じかも。まあ、そうなるかって感じか。


 ヒロアカは本当に最後の最後という感じで激熱な最近。もはや終わりそうな気配しかないけど、映画があるので、それまではやるのかな。休載多めにして長らえる気もする。後日譚が厚くても良いな。いや、意外とまだ本編が長いのか


 ふと見始めた「舟を編む」のドラマがかなり良かった。最後の数話しかみてないけど、本好きには見どころが多かったな。再放送やるんかな。もはや、おっさんなせいか、NHKオンデマンドに入るのが最強なのでは?と思いつつあるけど、その前にまず原作読むべきか。


 最近、Xとスレッズで本の紹介っぽいポストをしてるんだけど、スレッズの方が反応が良いのがちょっと意外。フォロワー数は同じぐらいなので、単純に新しいものの方が積極的に反応する方が多いんかな。まあ、SNSあるあるな気はするけど

 

 今週は、そんな感じで。エリエリの作者の新連載が今から楽しみだ!!

 

この中に雲おじさんが七人います!良かったらお探しを!



 答えは下のリンク先で

 

pop-life-works.com