レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。花粉症で体調が微妙だったが走り出すと快調に。暖かいせいかも。というより、軽装で物理的に軽いので楽なのかも。とはいえ、花粉症なのでマスクは外せず。前ほどはひどくないけど、若干、症状が変わってきているというか、目の痒みだけは無くなったような。


 「デューン2」を観た。これは映画館で見ざるを得ない凄い映像なんだけど、話は昔に作られている王道なので割と冗長に感じられる部分も。しかし、本国ではヒットしているから、割とこのぐらいボリューム感があった方が良いんかな。物凄い見応えあったしな ☆☆

(☆一個でも評価してる基準で☆☆は結構良いという評価です)


 「ハイキュー」劇場版も見た。4DXで。本当はデューンを4DXで見ようと思ったが、もう既に終わっていたので、こちらに気づいて、これもアリかなと。時間も短いし。

 映画は原作も読んでたし。普通に凄く面白いのだが、4DXに関しては最初の方はグリングリン動くのがむしろ邪魔だなと思ったけど、最後の方で慣れてくると没入感がすごいので、これは良いのかもしれない。途中の煙はいらんけど。

 しかし、このハイキューの映画、漫画もそうだけど、映画もスラムダンクからの流れだなぁって感じで、一試合一映画というのが、結構、劇場上映という形式に合っている感じはするな。しかも、こっちは制作がIGなので、スラムダンクより映画としてのこなれ感があって定期的に出来そうなのも良いかも。その分、新基軸はないけど、安定して楽しめたというか、やはり流石の出来だったな ☆☆


 ジャンプに東リベの作者が来るという事で話題に。という、その次がエイリアンズエリアの作家の新連載なのだが、個人的にはエリエリ好きなので、かなり期待。ルリドラゴンと同期だったから割と早めの帰還だと思うけど、ちょうど同じぐらいに帰還というのも面白いな。やっぱり、エリエリの最後の方が評価されてたのかな。票が取れてたのかも。

 

 今の新人たちも、ままゆうが終わって、結局「カグラバチ」が生き残りそうだけど、カグラバチが一作残っただけでもジャンプとしては割と良いような気はするな。あとは「グリーングリーングリーンズ」がハイキューぐらいの熱い展開をしてくれれば、尚よしな気はするけど、ちょっと方向性が違うかな。でも、競技の良さを丁寧に描くという意味ではハイキューにちょっと似ている気もしないでもないんだよな。ぼちぼちライバルキャラ、ダーっと出す展開でも来るのではないかと。


 プロ野球がひと回り終了。カープは序盤悪いだろうと思ってたけど、案の定。よりも悪いかも。流石に4連続完封とか実力で打線が悪いんだろうな。やはり、勝負は来年かな。というより、そう思って見ている方が気楽な年になりそうな気がするな。まあ、投手が良いからちょっとだけ期待するけど(ちょっと2015年のようになりそうな気もしないでもない)

 

雲おじさんさがし!小さいけど、雲おじさんが6人います!

 

 答えは下のページから

 

pop-life-works.com