レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想49

okawamuseum.jp

 

松本竣介「街歩きの時間」

 

テーマ展示の4回目だが素晴らしかった。なんで他3回行かなかったんだろうと後悔したが、とりあえず図録を全部買った。

 

見ていて思ったけど、松本竣介の作品は意外と美術館が所蔵していて、結構、ちゃんと集められるんだなと思った。これが石田徹也とかだと、あまり美術館に所蔵されてなくて、もしかしたら、海外とかにも流れてる気もするけど、これが時代によるものなのか、作家の性質によるものなのか、美術館の体力の問題なのかはちょっと気になった。しかし、いずれにしても、松本竣介の作品は現代においても素晴らしく、力があるなーと感動した。