レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。グループ展の事前搬入で時間がなかったので、速度早めに距離は短めに。サクッとした感じで。強風だったので追い風は良いけど、向かい風が少しキツく、もうそういう季節になってきたかーという感じ。しかし、お日柄は良かったので、そんなに寒くなかったし。富士山がよく見えた。

 

 ワールドカップの日本代表は、そこそこ予想通りな展開で、曲がりなりにもJリーグで結果出した監督が今の日本の情報環境でそんなに無能なはずはないだろうとは思ってたけど、ドイツ戦の前半はもうちょっとやれると思ったし。後半の采配は流石にビビったな。コスタリカ戦は、まあ、途中から、あ、こりゃダメかもって感じは結構してたけど、ドイツ戦に力を使い果たした感じもあったのかな。ていうか、他の試合も結構、見てるけど、意外と連勝連敗ってないんだな。ドイツもスペインに勝って欲しい。いや、日本代表が上に行くにはスペインが勝った方が良いんだろうけど、でも、ベスト16に行かなくても、ガチのスペインとやるの見られれば、それはそれで楽しいんじゃないかと。いや、そもそも起きて試合見られるか分からないけど。

 

 ワールドカップのくじもあるんかいという事で試しにスポーツくじを買ってみたが、全く当たらない上に頭が買ったくじに引っ張られるので、途中からやめた。継続してやるんなら、倍率の低い所を地味に連続して当てていくのが良いんだろうとは思うが、まあ、どう考えても、トータルで損するけど、宝くじよりは楽しめるので、結構、面白いのかもしれない。Jリーグとか、Bリーグとかも見てみようかなという気になるし。野球があれば、確実にハマるな。サッカーやバスケよりは当たりそうな気がするし(多分、不思議と詳しくても勘でもほぼ勝率が変わらないんだろうな、これが。毎年の野球の順位予想とかもそうだし)

 

 そういえば、野球のWBCは結構メジャー選手が出る事になって、キューバとか韓国も結構良いチームになる可能性が出てきて、東京ラウンドも盛り上がる可能性が出てきたな。日本もクワンとヌートバーが出るかもという事で、出ればセンター埋まるけど、相対的にいえば、メジャーの選手が出れば出るほど、日本には不利な所があるので、どうなるか。いや、今、頭はワールドカップでそれどころではないけれど。敗戦で冷静になったのか、文章を書いたせいか、ふと思い出した。

 

グループ展前という事でまたポスター