レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日はジョギング。先週の分も水曜日に走って今週は週2回。まあ、本当はこのぐらいのペースが良いんだろうけど、レースに出るとか目標がないとなかなかしんどい。ジョギングも意外と時間を食うしな。疲れるし。毎日走ってる人すごい。あと、そろそろ花粉症がヤバい。


 プロ野球は選手名鑑も発売され、オープン戦がはじまり、そろそろシーズンモードに入ってきた。


 昨日は佐々木朗が話題だったが、昨年最後の方から今年のプロ野球は佐々木朗中心に回るかもという予感があり、ワクワク感が凄い。MLBは大谷、日本は佐々木という感じで今年は例年以上に楽しめる一年になるような気がする。まあ、MLBはちゃんと始まるか分からないけど。佐々木も体力面の心配はあるしな。


 他にも注目のプロスペクトはいるけど、新外国人含めて、そういう戦力分析がたのしい季節でもあり、今の所、予想では、ライオンズとカープが選手名鑑見てるとあれ?意外と良さそうなのでは?という感じで注目している。特に西武は若手も伸びてるし。新外国人も割とお金出して獲ってきてるので、先発が厚くなりそう。まあ、中継ぎが薄そうなので、何人かは中継ぎに回すんだろうけど。

 

 逆に広島は先発は微妙な気がするけど、中継ぎが若く中崎も今年は使えそうで、かなり中継ぎが良くなる気がする。まあ、これも栗林がダメだと元の木阿弥だけど、もしかしたらフランスアもいけるかもしれないし。結構、良いんじゃないかとは思う。いや、もちろん、昨年の結果を踏まえても、結局、予想は全く当たらなくて、シーズン終わってみると、そうなったかーって感じなんだろうけど。でも、まあ、予想は野球の楽しみの醍醐味の一つだからな。

 

f:id:alta:20220227215845j:plain

クマとキツネ