レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。特に何ということもなく普通の状態。ちょっと風が強かったか。あと、花粉症がやはりダメなのかもしれない。そこまでひどくないが。

 

 広島は書いた途端に島内が打たれて、ありゃって感じだが、本日は遠藤も長い回投げての大勝という事で薮田も使えて、先発は固まったし。ぼちぼち中継ぎを入れ替えつつ陣容が見え出す感じかな。ここまでの中継ぎも防御率としてはあんまり良くないけど、まだちゃんと試してない事も結構あるので、あとは今後の起用法でどうなるのかという感じ。まだ貯金もあるし。陣容を見ても後半に向けて、だいぶ期待が持てる気はする。今の所。まあ、単に勝った試合のあとは毎回そう思ってる気もするけど(特に大勝だと)。

 

 他、明日は久々のジャンプという事でちょっとソワソワ。でも、ヒロアカ休載なんだよな。ヒロアカ は単行本買ったけど、ジャンプの定期購読してるので、単行本読んだ後にジャンプでまた続きを読んでしまう感じで、何で単行本買ってるのかなという感じにならなくもない。まあ、最近の本誌の漫画、特にサカデイの単行本売上が伸び悩んでるっぽいのもその辺にもあるのかな。というか、サカデイは単にこれからなのか。もはや、単行本が売れるのはアニメ化→単行本が主なんだろうけど、広く売るにはジャンプ+の方が良さそうだが、ジャンプの定期購読売るにはヒロアカの次を充実させたいだろうし。そういえば、新連載も始まるので楽しみにしたい。

 

ビルからネギが生えた