レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日はジョギングじゃなく散歩。3回目接種でまだ腕も痛かったので念のため。しかし、距離は同じでも速度は遅いので、当たり前だが、結構、時間がかかる。ボーッと色々考えつつ、普段より多く野鳥を見つつ。

 

 それはそれとして、あいかわらずU-NEXTでハロプロライブを延々流している。

 

 しかし、ジュースジュース中心に見てるのだが、いくら見ても「Wonderful World」が出てこなくて、これはもはや自分のDVDで見ようかなという感じになってきた。というか、多分このあと見る。

 

 これは「続いていくSTORY」もそうだが、1回目の武道館公演が素晴らしかったので、あれはあれでこれで5人時代を記憶に留めたいみたいな感じなんだろうか。それとも7人とか8人でやったら、あんまりよくなくて無くなったのか。というか、単に人気がないのか。2回目の武道館でも「この世界は捨てたもんじゃない」が良かったが、これも他でやってないし。その割に「Magic df Love」を持ち歌のように毎回やっていて微妙だ。まあ、全部見ているわけではないので、見た中でたまたまな不満なのかもしれないが、3回目の武道館でも何故かビヨーンズが出てて、モベキマスの歌とかやってるので普通に持ち歌をやれば良いのにと思った。まあ、そういう微妙な感想になるのが実にハロプロなんだけど。

 

 という風に見出すと煮え切らなくて更に見るというのが良いのか悪いのか。昔の商法っぽい気もするけど、コンテンツ過多のサブスク時代には合ってるといえば、合ってるのか?聴きたければ、1回目の武道館見れば良いだけだしな。まあ、それはU-NEXTになくて、DVDで見る事になるのだが。

 

 あと、コロナのせいか制限してるのか、あんまり最近のが無いので同じ曲ばかり聴いてる事になるというのもあるのかも。

 

 あと、先週の話の続きでジャンプの落語の新連載は結構面白かった。ただ、導入が子供時代で大河とか朝ドラっぽいので、来週(ていうか、明日だ)の方が面白そうかな。

 

f:id:alta:20220220192429j:plain

動画ばっか見てるハムスター