レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 ジョギングは金曜と日曜に。土曜はウォーキング。結構、歩いたので、日曜はちょっと疲れ気味だったけど、走れそうな感じだったし。走ったらそれなりに快調に。お日柄も良く丁度良いぐらいの天気で。本日はまったりとしていたら、あっという間に終わってしまった。


 アスミカケル最終巻発売。ジャンプに情報載ってたっけ?って感じで忘れていたがジャンプラに追加読み切りが載っていたので思い出す。単行本の方も読んだが、兄貴との決着は無し。残念。まあ終わる作品は名残を残した方が良いのかもしれないな。男坂もそうだったし。

 

 ワートリも発売。忘れてた。ワートリは紙で買っているので近所のコンビニに行ってみたら無かったけど、前もワートリはコンビニには無かったかもしれん。そろそろ電子に移そうかな。まだ長そうだし。本棚も埋まってきたしな。


 ジャンプ合併号。久々の神回揃いで最近の充実度を感じた。まあ、看板三本がクライマックスだから、そりゃ盛り上がるか。なんならサカデイも終わっても良いような展開だし。夜桜ももうすぐかな。


 「極東ネクロマンス」ジャンプラのPV数とか見てるとしんどい気がするな。読みやすくはなったけど、エリエリと基本構成が変わらないし。生き残れるほど前回のファンがいない感じかな。まあアンケ取れてる可能性もゼロではないけど、次の三話の展開が渋いとキツそうな気がする。個人的には好きなので頑張ってほしい。


 「カグラバチ」は完全に軌道に乗ったな。面白い。作画的にずっとキツそうだけど、勝負どころで話を大きく動かしたのが流石。連続カラーもあり、ここをうまく乗り越えれば、大きく跳ねそうだな。やはり、新人の漫画の方が爆発力があるな。


 「スケルトンダブル」がジャンプラで無料。途中で止まってたので続きから読んでみたら、結局また最初から読み直す程には面白かった。あと三話で終わりだそうだけど、確かにここから話題になるとすれば最終回ぐらいしか無いんだろうなぁ。アニメ化とかすれば別だけど。


 プロ野球カープは悪くないと思うけど、魅力のないチームになってしまったなぁ。まあ、最初から勝負はシーズン後半だと思っていたので気長に見るか。

 

 休みなので絵を描こうと思っていたけど、休みなので結局、色々あって絵を描けず。というわけで、前に描いてとりあえずアップしてなかった間違い探しがあるので、そちらでも。

 

豚の飼育

上の絵と7箇所違いがあります

 

 答えは下のページで(結構、下の方)

 

pop-life-works.com