レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。陽は差していたけど前日の雨で少し気温が低く割と走りやすいお天気。とはいえ、走り終わるとやはり疲れるけど。そして、お天気も良いせいか、今日も亀がぷかぷかと大量に泳いでいた。気持ちよさそうだなぁと思ったが、冷静に考えて、亀たちは、この後、猛暑を乗り切れるのかな。


 育つかな?と思っていたGWあたりに株分けした小さいデヘンバキアだが、植え方が浅くてちゃんと植えられてないのかなと思って一回引っこ抜いて植え直そうとしたら、根っこが引っかかったので、まあ大丈夫かと思って、そのまま育てていたのだが、段々と新しい葉っぱも生えてきて普通に大きくなってきたので、もうこの調子だと大丈夫そうで、ちょっと嬉しい。しかし、暑くなってきたせいか、株分けした側の大きい方がちょっと元気ないような感じになってきたような。やはり、小さくとも若い方が育ちやすいのかな。まあ、大きいのはダメになる事は無いと思うけど(無いよな)


 「スパイダーバース」を見たのだが、見終わったら途中で終わったというか、続きものだったらしくてビックリ。知らんかった。しかし、聖闘士星矢と違って、あまりにも途中なので逆に続きもあるのだろうという感じだし。資本的にも、続きはちゃんと大丈夫なのだろうから、それはそれで楽しみ。

 

 そういえば、マッシュルのアニメもたまたま見てたら、途中で終わった感じだなぁと思ったら、すぐに2期を発表してたので、まあまあ人気あったのかな。しかし、アニメ見てて、ここ、こんなに間が長かったっけ?と思って漫画読み返したら、凄いアッサリしてて、やっぱり漫画の方が面白かったような。まあ、ジャンプ漫画そんなんばっかりだけど。ていうか、最終回はキリの良いところに尺合わせるためにそうなりがちなのかも。鬼滅も今回そんな感じがしたし。しかし、鬼滅のアニメが無いとジャンプ待つ時間がちょっと長く感じるというか、まあ読まないで寝ても良いかという感じにはなるかも。今、ワンピ無いしな(アスミカケル楽しみだけど)


 カープは連勝のあと、連敗という事で、優勝を狙うにしても、このぐらいのペースで良いのかなという感じもしなくもない気はする。しかし、謎に玉村を使わなかったり、アドゥワをすぐに落としたり、このへんの意図は何なんだろうな。ブルペンの状態なのかな。末包、林、小園の若手陣がスタメンで使われない(使われなかった)のは守備のせいなんだろうと何となく想像つくけど。矢野は使われてるし。後半戦、どういう起用法を考えてるのだろう。新人監督だと、その辺、さっぱり読めないので、その点は面白いのかも。若手を使わなくなってきたので、だんだん負けゲームの見どころが薄くなってはきてるけど

 

 

アカミミガメ放流禁止のイラスト(今更描いてみた)