レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。湿度が高いので若干、走るのがだるい。そして、最近、窓開けてるせいか、花粉症も少し出てきた感じでくしゃみなども出つつ。そして、走った後、疲れてたのかシリアルを床にこぼしてしまったが、シリアルってこぼれると見た目も悪いし。若干、凹んだ。まあ、ちょっとこぼしただけなので拭けばすぐ綺麗になったけど。


 ジャンプ本誌。川田の新連載「アスミカケル」を読んだが、火ノ丸と世界観を共通してる感じで今後に期待持てそう。内容は割と無難だったけど、描写力のある作家なので試合が始まれば、普通に面白くなりそう。安定した創りなので、とりあえずは楽しみが増えた。ワンピースの無い一ヶ月も持ち堪えられそう。そして、もう一つの新連載も前にプラスに載ってた読み切りが結構良かった作家なので、結構、期待している。


 カープは巨人に負け越すだろうなぁと思っていたら、いきなり坂本が離脱して何とか勝ち越した。運もあるな。ただ、怪我は相手とはいえ、あんまり嬉しくないので、早く復帰してほしい。しかし、投手の方は大瀬良が復活したし。開幕前から期待の森がようやく初先発初勝利という事でカープは崩壊ギリギリの所で何とか踏みとどまってる気がする。あとは、玉村の中継ぎが上手くいくかどうかと、ここからターリー、ケムナ、松本あたりも復活すれば中継ぎも持つかもしれないな。まあ、例年通り、打線の方が西川が離脱したら終わる気もするけど。今年はコンディションに気を使ってそうだし。完走するかな。


 最近、見てなかったがバレーが凄い事になってるな。このまま行く所まで言ってほしい。そして、もしかしたら、サッカーも凄い事になってるのかもしれないという感じも。ドイツ戦が楽しみ。

 

引き続き誰とは言わない似顔絵です