レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。いよいよ暑い日がやって来て疲れた。亀が泳ぎながら交尾していたので、また繁殖するのかな。


 久々に「太陽の王子 ホルス」を見たが、グリュンワルドのデザインとイム様のデザインってちょっと似てるなと思った。と思ってみると、ニカが太陽神だし。マンモス出てくるし。ONE PIECE、多少、ホルスに影響を受けた可能性もあるのかな。多分、全体は若い時に考えた話だと思うし。割と何かの物語ベースに話を考える事もあり得る気がする。まあ、世代的に違うので、見てない可能性の方が高くて、たまたま合ってる部分があるだけな気もするけど。


 そのワンピが一ヶ月休載という最中、ジャンプに「火ノ丸相撲」の川田が新連載で帰還という事で否が応でも期待が高まる。このところ、スポーツ漫画がずっと無かったジャンプだが、格闘技はボチボチ始め出した感じかな。まあ、ある意味スポーツ漫画だった「高校生家族」も無くなったし。丁度いい頃合いなのかもしれない。


 カープ交流戦5割という事で、まあまあ良かったかなという感じ。投手が若干、疲れ気味だけど、アドゥワや森を上げて休養も入るので、少し様子見かな。巨人は予想通り、菅野が戻ってきて、ある程度、揃ってきたな。あとは若手が最後まで持つかどうかという感じか。

 

 

特にアップするものも無いので誰とは言わない似顔絵を