レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。先週の不調を抜けて割と普通の調子。草津の効果が出たような出てないような。とりあえず調子がまあまあなので、少し長めにアップダウンも入れて。あいかわらず止まると疲れが出るが、少し日が出てたせいか汗が出ても冷えはあまり感じず。全体的には、思ったより走れたといった感じ。

 


 先週の文章を書いた途端にアマプラでセールがあり、「ノーウェイホーム」をレンタルで見る。引き続いて、ディズニープラスでMOM。両方、特に感想もなく。

 


 アマプラといえば、ここ数年の個人的ベスト映画である「ラストレター」がアマプラに来てて、ちょっとテンション上がって、ちょっと見たら、最後まで見てしまった。とにかくこの映画は劇中の答辞が素晴らしくて、事あるごとにそこだけ聞きたくなるんだよな。いや、今まではパンフレットで読み返したりしてたんだけど。


 内容自体はコメディっぽい唐突な展開が多いんだけど、心情がリアルというか、大人たちの社会的評価と近親者評価が絶妙にすれ違ってる感じがイヤな感じなんだけど、にも関わらず、映画の中心が高校生の時の答辞なので、全体的には美しい印象を残すという。カメラと音楽の力もあるけど、映画ってこうやって多角的に作り出すものなんだよなーという事を再確認させてくれるような映画だった。改めて見ると、正直、嫌いな部分もあったけど、そもそも松たか子が良いので、それですべて許せるのかもしれない。あと、森七菜と。ちゃんと主役がよく見えてる所がハマった原因かも。

 

 

 カープは前半戦最後の首位チームとの試合なのに戦力温存して、優勝する気ないんかなという感じだったが、まだ先は長いし。負け試合で勝ちパが打たれたら後半戦に影響するという判断なんかな。佐々岡、我慢強さだけはすごい気がするし。

 

 まあ、そもそも、勝率5割もまあまあ良い成績なので、最近はなんかカープだけ独自の理論で独自のデータを集めて独自の作戦をしているのではないかと思うようになってきた。というぐらい他と戦略が違う気がする。緒方の時はなんてノーストレスな起用法なんだと思ってたものだが、今はさっぱり意図が分からないのでこれもある意味楽しいか。シーズン終わって、どう答え出るか楽しみだな。

 

 という今現在、もうちょっとでワンピース再開でソワソワしている。新聞広告も見て、否が応でも期待が高まるぜ!!そして、ついでに言うと、ルリドラゴンも再開だし。ヒロアカも休載じゃないのであるのか!豪華!

 

寿司と天ぷら