レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。天気が良かったので、そこまで寒くなく快適に。しかし、グループ展もあるので少し短めの距離で。


 マエケンがタイガースに。ツインズと同地区への移籍だけど、どうなるかな。しかし、これで来年またツインズを応援するか微妙になってしまったな。まあ、にわかファンでしかないし。また見ながら考えるか。


 カープからターリー、アンダーソンが退団。なんとなく今のメジャーの年俸と日本人投手の成績を考えるとあんまり割に合わなくなってきた感じかな。アンダーソン、そんなにチャンスがなさそうだったからな。ターリーは勿体無いけど、身体も悪そうだったから、金額が折り合わなかった感じか。

 いずれにしても、西川も抜けたので、来季は新外国人が当たったらワンチャン、ダメなら再来年勝負って感じだろうな。と言っても、九里あたり、来季の成績が良ければ、メジャーに行った方が良いようにも思うので、来季も勝負かけたいだろうけど。カープにしては珍しく春先まで意外と戦力が分からんかもな。

 

 ジャンプの新連載「グリーングリーングリーンズ」、期待通り、結構面白かった。

 

グループ展で飾った所

 

pop-life-works.com