レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。前日イベント出て疲れていたけど、だからこそ走ろうと思って走ったら、結構、身体は軽かった。しかし、やはり途中から重くなったので、疲れがひどい。風の向きの影響もあったのかもしれないけど。あと、花粉症も微妙にきてる感じで昨年この時期どうだったかなと昨年の日記を見たら特に書いてなかったけど、昨年のGW頃はやっぱり花粉症っぽかったらしいので、結構この時期だめなんだよな。


 カープは床田と大瀬良が抜けて、結局、玉村が先発に。遠藤じゃなかったのは左がいなくなるからか、二軍のローテ順の問題か?と思ってたら、遠藤が二軍で怪我。しかし、玉村も抹消したので、大瀬良が意外と大丈夫なんかな。どうしても左を入れたい場合は黒原を試しそう。それはそれで楽しみだが。コルニエルが出てきたのが大きいな。


 以下、展覧会、見たけど、感想書いてなかった奴。

 

artexhibition.jp


 パレットクラブで教わった事もある森本美由紀さんの展覧会。当時、流行ってたなぁとか、やっぱり、うまいクロッキーは良いなぁという感じに。しかし、昔の絵を知らなかったので、絵柄の変遷が凄くてビビる。

 

 同時開催してた竹久夢二のロゴの展示もすごい良かった。

 

 

www.matsuya.com


 こちらも教わったことがある菊地敦己さんの展覧会。無料でサラッと見られる感じだが、キャプションが為になりすぎて面白かった。飾ってあるものは割と持ってるものも多いが、見応えあり。


 

gmat.pref.gunma.jp


 地元の館林美術館は最近、予算がないのか群馬県立近代美術館も含めた収蔵展が多い。今回もシュルレアリズムを起点に収蔵品。大半は見た事があったが、足利市立美術館の浅川コレクションもあって、前に展覧会見たなぁと懐かしくなった。見た中では鹿島茂コレクションの数々と最後のスタン・アンダーソンが良かったかな。

 

 

イベント用に描いたパネル