レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。日が出てて暖かったが、多少、風が強く、思いのほか体調も悪い感じだった。が、走ってたら、それなりに戻ってきた。

 

 野球の日本代表戦が終わって、ようやくプロ野球も終了。最後まで盛り上がって満腹感。


 西川がFA。怪我がちなのでDHのあるパリーグは良いんじゃないかなと思いつつ、戦力的にはかなり痛いけど頑張ってほしい。個人的には、割とご近所の西武に来ないかなと思いつつ、獲らないと明言してしまったし。まあ、オリックスなんだろうな。ドンピシャだし。ロッテが獲れば、結構、優勝ありそうだけども、まあ無いんだろう。


 カープはすぐさま新外国人のシャイナーとレイノルズ獲得。ファーストの大砲と内野ユーティリティで、特にレイノルズは守備が良さそうなので、サードの穴を守備寄りにして確実に埋めようという感じかな。デビッドソンも守備で評価されてたし。昨今の外国人事情を考えると良い戦略かも。

 

 金額的にはシャイナーの方が本命だろうけど、ファーストの大砲が当たればドンピシャなので、まあ、ワンチャン優勝を期待できる補強ではあるかな。あとは投手がどうなるかか。

 

 

それぞれの 想いを胸に 頑張ろう