レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。少し寒かったので、久々に上着を着て走ったら、さすがにまだちょっと暑かった。しかし、丁度、雨にも降られず、走りやすい季節になったので、距離も速度も快適な感じで。


 日本シリーズが開始。両試合とも極端な展開で今のところ微妙だな。まあ、甲子園に行ったら面白くなりそうだけど。


 ワールドシリーズは対照的に一戦目が劇的展開に。用事があったので最後までは見てないけど、9回までは見ていて思わず声が出てしまった。ナリーグは、フィリーズじゃなくダイヤモンドバックスが勝ち上がりという事で、今後、バントの有効性の議論をする時に語り継がれるシリーズになりそうだな。結局、一戦目はレンジャースがホームランでひっくり返したのも面白いし。二戦目はあんまり見てないけど(ジョギングしてた。ワースポでダイジェスト見ます)


 ドラフトも終了。毎度思うけど、日本シリーズの前にやるとシーズン終了感が出てしまうよな。まあ、進路の問題なので、時期的にしょうがないけど。

 

 広島は順当に常廣が取れたので、良かったのかな。投手ばかりで驚いたけど、野手は来年もあんまりチャンスなさそうだし。考えると外国人すら取らなくて良いような気もしてきた。ドラフトで取った投手は素材型が多いらしいけど、大卒の投手中心に取ったので、中継ぎが疲弊した分きっちり補充できれば御の字かな。

 先発は、 九里 床田 森下 森 常廣 大瀬良 黒原、遠藤、玉村、斉藤、コルニエル 序列的にこんな感じかな。こう見ると弱いので、先発、もう一人欲しいな。栗林、コンバートとか無いのかな。まあ、普通に外国人補強か。


 他で気になったのは、DeNAの一位が野手だったのは意外だったけど、こう見るとドンピシャな気がする。機能すれば、層の薄かった野手が埋まりそうな気もするし。来季が楽しみ。


 ジャンプ。アスミカケルがついにドベ掲載という事で。ついにこの日が来てしまったか。まあ、今のジャンプ、かなり厳しいしな。正直、「ロボットレーザービーム」感はしてたので、せめてそれぐらいは持って欲しい。

 

教科書を抱える高校生