レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。今日は時間が少し遅くて日が出ている時間帯に走ったが、それほど暑くもなく丁度いい感じになってきた。昨日の夜は、むしろ寒かったな。


 ツインズ優勝おめでとうございます!


 今年からMLBはなんとなくツインズを応援していたのだけど、優勝という事でめでたい。勝率的には結構厳しめの位置だけど、最近は好調なのでワールドシリーズもなくはない感じが出てきたのかも。試合自体は見てないけど。いつもワースポMLBを見ているのみ。マエケンに頑張ってほしい。

 ちなみに元々の推しはドジャースなのだけど、そちらは今年も100勝間近という事で強すぎるので、ワールドシリーズも一回制覇したし。なんとなく今年はツインズでも応援しようかなという程度のツインズファンではある。なので、実際はファンのカーショーもいるし。ドジャースを応援してしまう気もする。まあ、リーグ違うからな。その二つがやったら楽しいかも。いや、鈴木誠也、絶好調だし。カブスの方が良いか。

 しかし、あいかわらず、ドジャース強いので、来季、ここに大谷が入ったとしたら、どうなってしまうんだろう。見たいけど。


 最高の教師、最終回、もはや藤原がいるのかどうかばかり確認してしまったな。最高の生徒と合わせての藤原の一日が凄すぎるので、どう考えても、そっちの方が激動の物語だし。一回、まとめて総集編的ドラマを出してほしい。と思ったけど、やるとしたらhuluになりそうだから、やっても、結局、見なそうだな。しかし、片方でめちゃくちゃ主人公属性の人間がもう片方ではめちゃくちゃ脇役というのは、結構よかったんじゃないかと思う。


 実行委員をしている邑の映画会が今年、再開という事で今週行われた全国コミュニティシネマ会議に出席してきた。丁度、高崎で地元という事で一日目だけ。意外とアートの話もあったので面白かったけど、ミニシアター系の映画館(コミュニティシネマ)は、最近、あんまりチェックしてなかったので、もうちょっとチェックしないとな。あと、二日目に黒沢清監督の映画とかの上映会もあって、めちゃくちゃ見たかったけど、都合が合わず残念。

 

 邑の映画会、遠方の人も楽しめそうなプログラムになってると思うので、よかったら。

 

実行委員をしている邑の映画会のチラシ作った

前任者から引き継いだデザインです