レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日は展覧会に行くこともなく普通にジョギングを。薄曇りだったけど、ちょうどいいぐらいの気温で快適に。


 いよいよプロ野球がキャンプイン!!!

 

 の前にカープは末包が一時離脱。割とありそうだなと思ってたので開幕してからの不調よりはマシだけど、膝をやってるっぽいので、やはり、薄い外野には堂林を置いて、末包は一塁メインの方が良いのかもしれないな。というより、最初は無難に堂林、シャイナーを一塁とレフトで使って、ダメそうな方を末包に変えると考えるとちょっとの出遅れも許容範囲なのかもしれない。結構、出遅れるとキツいかも。ていうか、シャイナーは外野の方が上手い可能性もあるので、それだと堂林が一塁なのかも。という妄想が尽きないし。早く選手名鑑が欲しい。


 キャンプでは、DeNAが良さそうな感じがする。感じがするだけでキャンプ映像ほとんど見てないけど、記事を読むにつけ渡会も良さそうだし。オースティンも普通に打ってたし。昨年、捕手で山本が出てきた上に松尾も評判が良いから、何気にショート以外、穴がない感じなんだよな。石田も残留したから投手もそれなりに収まっているし。意外と強そうな気がしてきた。


 日本代表イラン戦。久々に一試合通じて面白い試合だったな。負けたのは仕方ないけど、イラク戦と同じ負け方をしているので批判もやむなしかな。完敗だったし。アジアもそんなに甘くなかったという事か。ていうか、次のW杯が楽しみだな。アジア勢どれぐらいやれるのかな。いや、その前にこれからのアジアカップも楽しみなんだけど。でも、準決勝以降も見たいけど、24時始まりなんだよなぁ。ちょっとキツいかも(日本戦なら見たんだろうけど)

 

 しかし、日本は、結局、ターンオーバーもやらなかったし。首脳陣も選手も圧勝するつもりで攻めに意識が行きすぎてたのか、思わぬ苦戦続きで途中から大胆に出来なくなった感じはしたな。佐野とか見たかったけどな。まあ、でも、WBCアメリカとかもそうだけど、本命で勝たなきゃいけないのに頑張っても選手が得する事はあまりない(むしろシーズンにマイナスになる)大会っていうのは、かなり難しいんだろう。お疲れ様でした。

 


 来週やる予定のコレクション展の準備がぼちぼちと。

コレクション展のチラシ

 簡単な展示なので準備はほぼ完了に近いかも。棚に自由に本を置ける本屋でやるんだけど、好きな本を置けると言っても、好きな本は売りたくないので置けないし。じゃあ、見せるだけのコレクション展やるか!という思いつきで軽く企画したんだけど、本は重いので準備したら運ぶのが大変な事に気づいた。展覧会の内容は以下にまとめてあるのでよかったら。群馬県館林市館林駅前東口出てすぐ!

 

gotopo.net

 

 長いけど、イラストもあります!間違い探し!

節分のイラスト

間違い探し

 

 

 上下のイラストに七つの違いがあるので、よかったらお探しを!

 

 答えは以下のページで

 

pop-life-works.com