レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。今日は展覧会に行くので軽めに。丁度、お日様も出ていて快適に。


 展覧会のメインは豊嶋康子展

 

www.mot-art-museum.jp


 感想としては、面白いっちゃ面白いけど、最終的な感動がない感じがどうなのかなという感じではあった。ある意味、先週、自分がやったコレクション展に近いなと思った。他者との関係性が入る方が作家の実際は分かりやすいのかもしれない。しかし、アートとして見るとそれじゃ即物的すぎる気もする。けど、それは好みの問題なのかもしれない。とも思った。軽い素材より自分は重い素材の方が好きなだけかも。とか。そして、それはアートのジェンダー問題なんじゃないかとか。見せ方は巧かった。というよりもキレイ。

 


 カープは予想通り、九里が開幕投手に。新井監督の事だからそうなると思った。これで大瀬良が間に合えば 九里→床田→大瀬良 森下→ハッチ→六枠目。が濃厚かな。六枠目は、黒原が今の所、リードしてそう。左のリリーフは塹江も良さそうだから、黒原このまま先発行きそうだな。あとは常廣がどうなるか。

 
 最近、子供たちの間でマッシュルがガチで流行っている気がする。いや、自分の観測範囲でしかないけど、楽曲経由とはいえ、感覚的にほとんどの子がもはや知っているような感じだったので学校の拡散力ってすごいな。まあ流行ってない所は全く流行ってないのかもしれないけど。

 

 しかし、ジャンプ自体、ヒットの構造が変わったんだろうという感じではあるな。ヒットいくつも狙うよりも特大ヒットを育てたいというか、そんな感じがする。単にヒットが出ないだけかもしれないが。サカデイがどうなるかな。

 

 

この中に雲おじさんが七人います!

 

 答えは以下のページで

 

pop-life-works.com