レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 イベントもあるのでジョギングは前日に。風も強いのでマスクしながら走ったが、それでも結局、花粉症にやられて夜には鼻が崩壊した。薬飲んでなかったからなと思って、慌てて薬飲んだが、夜中目が覚めた時にはまだ治ってなかったものが朝起きたら治ってたのでホッと一安心。イベントが12時からだったので、本当はイベント前に走ろうかなとちょっと思っていたけど、前日、ちょっと暇だったので、前日に走っておいてまだよかったな。帰りに電車の中で昨日の自分のような状態の人が何人かいたしな。

 

千住ガレージという所で展示もさせて頂いた


 イベントはZINEのイベントという事で本を売るだけでなく、むしろ、他の方の本をいっぱい買ってきたりしてきた。街歩きで北千住の「編境」という本屋も行ってみたが、アトムとか昔のヒーローの本があったので全部買ってしまったり。「ヒーローとヴィラン」も全然、更新できてないけど、そろそろ再開しないとな。しかし、コロナ明けでイベントも増えたせいか、もはや、あんまり文章書く暇がないというか、小説を書き出して、そっちが優先されるというか、しかし、ヒロアカももうすぐ終わるのかもしれないし。他の方のちゃんと編集されたZINEを見ると、自分もガッツリ文字組みするような本が作りたいなと思うようになったりしたので、そろそろ頑張りたい。(と言って、頑張れないかもしれないけど)


 今季のドラマの中では「春になったら」にハマったっぽい。毎回見ているわけでもなく、何気にテレビをつけて何回か見てるだけだけど、毎回、大変感動するので自分でも驚く。しかし、こういうベタなドラマに感動するにつけ、自分はこういうベタなドラマが好きなのかもしれないと意外な気持ちになるんだけど、単に奈緒のファンになっただけなのかもしれないけど、やはり、筋立てが良いんだろうな。演出の方かもしれない。カメラが結構良いような気がする。


 他に見ている中では「となりのナースエイド」もまあまあ良い。出来が良いかどうかはともかく見てない話がありつつも、それでいて特に見逃した部分を見ようとも思わず全部話がつながっている感があって、結構、見やすいのが良い。頭空っぽにして見られる感じでこういうのも意外と好きなんだなと意外な気持ちになったりしている。

 

間違い探し

上の絵と七つ違いがあります

 

 答えは以下のページで

 

pop-life-works.com