レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。風も強く寒かったが重い腰を上げて何とか走り出す。走り出すとそれなりになって、太陽も出てきてむしろ暑くなっていったが、逆風の坂道だけは流石にちょっとつらかったな。というか、今日もマスクをして走ったが、今の所、鼻は大丈夫そうなので薬効いたかな

 

tokorozawa-sakuratown.com

 

 待望の永野護デザイン展に行ってきたが凄かった。今まで色々な絵を見てきたが、単行本の表紙の絵は普通にワールドクラスの絵画ではないか。漫画の表紙とはいえ、アクリル絵の具とイラストボードの絵が大半なのでマチエールもしっかりしているし。印刷で見るより実物は数段ヤバかった。これはかなり絵画的価値自体が高いのではないか? 素晴らしい。ヤバすぎた。そして、FSS熱が再燃して、勢いでデザインズ、最新の7と持ってなかった6も買ってしまった。今月のニュータイプも。後で熟読して、最新の知識にアップデートせねば!☆☆☆☆

 

www.mom-manga.jp


 この週末、あっかんべえ一休展もやっていたのでこっちも行こうと思っていたが、永野護展もあり妙に疲れたのでスルーしてしまった。いや、ジョギングしなきゃ行けたかもしれないけど、まあ坂口尚の原画は何度も見ているからなぁ、と思いつつ、やっぱり、行けばよかったぁとちょっと後悔しつつ、もう時間が過ぎてしまった感じ。しかし、両方、同じぐらいどハマりした漫画家でその作家が同時期にやるとは。多分、ハマった度で言うと歴代3本の指に入るかも(じゃあ、もう一本は何だと言われると島本和彦な気がする。ハマったのガレキの翔ぐらいまでだけど)


 実際、本当に疲れているようで、外出からの帰宅後、コーヒーの粉をこぼした挙句にドリップでお湯を注ぎ過ぎてカップからコーヒー自体もこぼすという二重のやらかしをしてしまった。まあ、カップからコーヒーをこぼすのは底浅のカップを使って以降、稀によくあるから単にそういう事もよくあるのかもしれないけど、よくよく考えると北千住のイベントも先週だったし。その疲れも残っているのかもしれないな。今日は早めに寝たいけど、ジャンプも読みたいし。ヒロアカあるからなぁ。


 鳥山明先生、ご冥福をお祈りします。偉大な作家だったな。今すぐに何か書くことはないけど、そのうちドラゴンボールについては何か書こうかと。だいぶ先になりそうだけど。


 来週の祝日にまたイベントを。プチコレクション展。ZINE(というより同人誌)をいっぱい持っていく予定なので、ご興味ある方は是非。群馬県館林市

 

ZINEを作りたい方などにも良いかも

gotopo.net

 

 今週のイラストも。

雲おじさんさがし!一緒にネコ忍者も探してみてください!



 答えは下のページで

pop-life-works.com