レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。先週以上にエアロバイクに乗ってたせいか、土曜の段階で疲れた感じもあったけど、寝て治ったのか、気候が良いのか、走り出したら、まあまあ大丈夫という事で久々にちょっとロングで走る。途中バテた感じはあったけど、まあまあのペースで何とか完走。しかし、疲れが結構残った。

 


 「ハイローザワーストX」をようやく見た。

 

www.high-low.jp

 

 面白かったけど、村山出ないとハイロー成分が少なくて少し寂しい。多分、映画としての出来はシリーズで一番まとまってるけど、まとまってないのがハイローの魅力だった気もするので、どうなのか。轟は良かったけど、「ちむどんどん」のせいか、若干、スケジュール調整してるのかなと邪推してしまったり。お話的にも前回の幼なじみたちが出てこなかった反面、今回は鈴蘭が出てきて、かなりワースト寄りな気がする。と言いつつ、観客、男性向けというよりはガッツリ女性向けなんだろうけど。ていうか、気がつけば、女性がほとんど出て来てないという。ほとんどっていうか、ゼロに近いかも。今回は、NCTとBE:FIRSTとクロスさせてシリーズを若返らせるのには成功してるんだろうけど、そもそもRAMPAGE含めて、ハイローワースト以外ではほとんど馴染みがないおっさんなので、もうちょっと過去キャラに出てきて欲しかった所かもしれない。ていうか、まあ、そういう物足りなさがまた次なる物語への渇望にもなるわけだが。全体的には、☆☆という感じ(☆一つでも面白かった基準で)

 


 カープは新井監督という事で個人的には微妙な気分。良いような悪いような。まあ、今年ベテラン偏重だったのを見ると内部のマネージメントが結構難しいのかもしれないとは思った。まとめるのは巧そうだからな。カープの今年に関しては後で細かく書くかもしれないが、とりあえず今年は結果的に野手がよく投手が悪かったので東出はそのままに、投手コーチにもう一度、畝に戻ってきて欲しい感じもする。コーチ人事のが楽しみかも。

 

 ロッテは吉井監督という事でこちらは純粋に面白そう。結果はともかく、期待値で言えば、ベストな人選なのでは。意外と想像の範囲外だったが。

 


 ルリドラゴン、情報に飢えていたので一巻買ってみたが加筆も何もなしで、これは復帰長いか、そもそも復帰しないかの二択かな。単行本売れてるらしいけど、やっぱり、一巻で終わってると買いやすい面もある気はする。まあ、終わってはないけど。続き読む時、単行本で全部読み返せるから、買いやすくはある。今後どうなるかな。できれば、ちゃんと本誌で復帰して欲しいが(本誌だと単行本買わなくても後で読み返せるので)。

 


 前に申し込んでたマイナンバーカードがようやく来たので受け取りに。もらった書類も多くて自治体の職員は説明大変そうだなーと思いつつ、色々トータルすると、これ、マイナポイントのせいで面倒くさいのでは?という感じも。マイナポータルとマイナポイントでアプリ分かれてるし。マイナポイントのアプリ自体は決済に使うわけでもなく、マイナポイントのつける先が色々あって、それを自分で選ばないといけないので若干、迷う。普段はiDメインで使ってるんだけど、iD自体は無いので、そういやebookjapanでpaypayポイント使ってたなと思いだし、試しにpaypayにつけてみたが、電書以外、使い道が思い浮かばんので微妙だったかも。まあ、どこでも使えるから使えば良いんだけど。と色々思ったが、しかし、そういうの含めて、今回のこれが今の決済を知る良い機会になったような気もしたので、まあいいか。あと、paypayの本人確認の時、マイナンバーカード使ったらラクだったので、なるほどマイナンバーカードってこのへんが便利なものなんだなと実感はした。

 

キャベツ仮面