レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。走り出しはそこそこだったが途中からやたら疲れる。今週頭に勢いでエアロバイクを買って毎日こいだのでそのせいかもしれない。まあ、季節の変わり目のせいかもしれないけど。心なしか、花粉症の症状も出ているような気もする。

 


 「ちむどんどん」が終わったが、最後までめちゃくちゃなドラマでなかなか面白かった。自分でも不思議なのだが、割とこの手の雑な作品が無性に見たくなる時がある。意図してやったかどうかは不明だが、キン肉マン的なものなのかもしれない。朝ドラは真面目に見るというより朝食べながらボーッと見るので、そういうのに打ってつけだった気もしないでもない。内容の割に視聴率がそこそこ良かったのもその為ではないか。話の筋立ての割に辛気臭くないしな。単純に明るい方が数字的には良いんだろう。画面の色調とかも。まあ、評判は悪かったみたいだけど、それはしょうがない。(ミート君的な良識人を脇に配置できれば違ったんだろうけど、そう思ってたキャラもだんだん、あれ?ってなっていったからなー)。

 

 

 プロ野球はレギュラーシーズンがほぼほぼ終了。パリーグは最後まで凄かったな。すごい展開だった。まあ、オリックスはかつての借りを返した感もあるので、この方が来季も面白そう。ただ、元カープの藤井君が決定的な所で昨日やられたのでカープファンの心情的には、今日はソフトバンクを応援したい気持ちもあったけど。ただ、まだポストシーズンもあるので、やり返して欲しい気もする。心情的には最後、阪神が勝って奇跡のシーズンを締めくくって欲しい気もしないでもないけど。

 

 順位予想との答え合わせは長くなりそうなので、また後で。

 

ナビ通り 狭い道来て 超あせる