レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。台風のせいかちょっと調子悪いなって感じだったが、走ってみれば、案の定それなりに。ロングはやめて通常のコースにしたが、上りがキツく感じたのでちょうど良かったかも。天気が意外と良く、割と人も出てたし。交通量も多かった感じ。まあまあ暑かったし。汗はかいたが、シャワーを浴びるともう冷たくて、そろそろお湯を使わないとなーという感じで秋を感じた。

 


 昨日終わった「初恋の悪魔」の余韻が未だに続いている。端的に言って、凄かった。序盤イマイチかなと思ったが、終わってみれば、カルテットの次ぐらいに好きな作品になったのではないか。とにかく何が起こってるのかここまで読めない話は久々であった。ツインピークスエヴァの系譜のような気もするが、それらとも違って美しい終わり方であった。とはいえ、分からない事も多いので、終わったあともボーッとTwitterとか見ながら一時間ぐらいどういう事だったのか考えてしまったが。しかし、もう最終回。考えても答えは出ないので多重人格が現実にどういう風に起こるのかとか無駄に調べてしまったり。幾つか思う所はあったが特に書く必要も気力もなく、そういった事も単に忘れていくのだろう。まあ、そういう忘却すらテーマだったからな。凄いよく出来てるな。低視聴率だったらしいが、評判次第でまた火が付く可能性もゼロではないと思うし。映画とかもやって欲しいようなそうでもないような。エポックメイキングな作品は大体リアルタイムでは低視聴率と相場が決まっているが、まあ、この作品に関してはそこまで行くにはちょっとキャッチーさが足りないか。しかし、こういう系統の作品は視聴率が悪くても売り上げが良いという事は全然ありえるし。これだけ出来が良ければ、関連の売り上げは他より良くなりそう気がしないでもない。特にhuluの加入者は増えるのではないか(ていうか、入ろうか考え中。ハイローもあるっぽいし)

 


 野球もいよいよ大詰め。試合が少なくて寂しいが、パリーグが熱いので、今後どうなっていくのか。セリーグは大体Aクラスも決まったなと思ってたら、巨人が連敗で分からなくなってきた。まあ、3位に滑り込んでも、どのチームも強くないのでは?感があるが、今のヤクルトもそんな感じだし。横浜もそんな感じだし。セリーグは3位のチームが日本シリーズ行く可能性もワンチャンあるような気がする。まあ、パリーグも言うほど離れてないから、あるのかもしれないけど。全体的にコロナで訳わからんシーズンだったが、結果、両リーグ順当な成績に落ち着いてる気もするが、開幕前の自分の予想は大幅に外れてるので認知のバイアスが凄いな。予想、難しすぎる。

 

 

部屋の絵を 変えると少し 気が晴れる