レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。割と身体が軽かったので長めに走ったが最後の方の登りで思ったより疲れた。おそらく行きが順風、帰りが逆風だったのだろう。気温のせいもあるかもしれない。

 

 野球は、カープはようやく打者がまあまあ上がってきたかと思うが投手がひどい。ヤクルトとの試合は逆の意味で3連覇時代を思い出したが、あの時はあの時で強すぎて心が無のようになってたなと思い出すし。野球において一番良い状態というのは難しい。結局、常にストレスとの戦いなのではないか。まあ、その後に勝つのが理想だが。今の阪神ファン楽しいだろうな。ロッテも荻野が上げてきたっぽいのでチームも好調だ。パリーグは全く読めんな。


 ワンピースが終章突入という事で明日のジャンプを最後に休載なのだが、話題としては大きいものの休載がたったの1ヶ月だけなので、こないだの合併号を挟んだヒロアカ休載期間と一週しか違わないと思うと、さほどでもないかな。

 

 内容的に言っても、作中、既にルフィが最強レベルになってしまったので戦闘も頂上決戦みたいなのを一回やるぐらいなんかなとは思っている。というか、最終章ってそういう事だろうし。あと、ミホークとゾロ、オールブルーの話をどの程度やるかもあったり、ワノ国編を考えるとそれが長いんだろうけども。ベガパンクはベガパンク編を作らなかった所を見るとそんなに大きく扱わないとみているが、どうなるか。予想としては色々あるけど、作者、早く終わらせたそうな気もするし。意外と早く終わるパターンも無くは無いのかも。見守りたい。


 ジャンプ自体も最終章ラッシュだが、多分、現在の最終章の終わる順は

 

  マッシュル→ブラクロ→ヒロアカ→ワンピース

 

 になると予想。ブラクロとヒロアカは微妙だが、なんとなくマッシュルが終わって、準備期間を作って、ブラクロかヒロアカ終了後ぐらいに新連載をはじめて、ワンピースが終わるぐらいに人気が出ていると看板取れそうな流れになる気もしなくもない。最近、マッシュル面白いし。自作も期待できそう。

 

 ついでに言うと、アンデラもそろそろ終わりそうな感じだが、こちらは掲載位置が微妙で最終章がジャンプラ移籍とか打ち切りすらあるかもしれない感じになってきてしまって、何とかちゃんとまとめて欲しいところ。

 

 

きつねダンスをするキツネくん