レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。

 

 最近、というか、ちょっと前からだけど、シリアルコーナーに行った時にプロテインinというのを見かけたので、それを食べている。

 

www.calbee.co.jp

 

 ほぼほぼ大豆の味だが、慣れてくると結構クセになる。なんとなくジョギングした時にプロテイン摂らないのも勿体ないのかなとふと思ったので食べてるが、実際に効き目があるかどうかはあんまり気にしてない。というより、あんまり関係なく豆の味によって食べるようになってきている感。

 

 話変わって、明日届くジャンプから新連載が3週連続で始まるので結構楽しみ。今のジャンプはスポーツ漫画がなく、ラインナップに偏りがあるのだが、新連載のジャンルも既存の作品とかぶっており、なるほど、そういう感じなんだなーとは思った。まあ、ジャンプ+もあるしな。

 

 というか、新連載、ジャンプ+の人気作家が2人来るのだが、もはや、ジャンプ+の方が人気が出る漫画とかも出てきてる以上、連携を深めるに越した事はないのだろう。ここ最近、中堅層の壁が厚く、新連載が軒並み打ち切られてるので、ある程度の人気作経験者を持ってくるというのは割と読み通りではある(ジャンプ+からというのは驚いたが)。

 

 ていうか、最近のジャンプ、中堅層は連載も浅いものが多く、そこそこの人気もあって、終わらせると全部勿体ない感じなんだよな。なので、仮に本誌で連載が終わっても、ジャンプ+で続きをやるとかも増えて良いような気がする。今週終わった「レッドフード」とかも若干勿体ない感あるし。(多分、今回は、ジャンル的に「あやかし」とか「マグちゃん」あたりとの争いっぽいかな。「ウィッチウォッチ」が終わったら哀しいけど、最近面白いから大丈夫だろう。でも、「ウィッチウォッチ」こそ、ジャンプ+でやった方が跳ねそうな気がしないでもないような気もする。)

 

f:id:alta:20211114214359j:plain

特に関連性のない自分のイラスト