週刊少年ジャンプ 2025年39号 48点
1.しのびごと
2.カグラバチ
3.アオのハコ
新連載も落ち着いてきて、また厳しくなってきたな。ここ6本の新連載の中で個人的に当たりがないし。既存連載陣も山場の漫画がなくなって、ちょっと凪のようになってる気がする。ワンピースも無かったし。正直またキツくなってきたかも。
※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

「魔男のイチ」
やけにあっさり終わったな。しのびごともそうだけど、最近は姉妹が仲が悪そうに見えて良い場合が多いのか。まあ、そっちの方が良いけど
「ウィッチウォッチ」
面白くて笑ったけど、読んでいて実際ちょっとむさ苦しいかも。分かるけど(4位)
「カグラバチ」(2位)
キル・ユーは受けたけど、全般的にごちゃごちゃしてたな。でも、まあ、読みにくいけど、ちゃんと読むと関係性の描き方が上手いな。次週も楽しみ
「SAKAMOTO DAYS」
まさかのルー。ていうか、聖闘士星矢の黄金十二宮方式を逆回しでやってるような展開はじめて見たかも。敵の中ではやっぱりプロレスキャラが一番立ってるな。
「あかね噺」
うーん、やはり普通だな。大看板じゃないと過剰な表現もしにくいんだろうな。引きは良いけど、早く、あかねが見たいかも。
「アオのハコ」(3位)
お、雛に戻って、後輩も絡めてきたか。良い展開なのでは? と思うけど、雛が雑巾がけ遅いのはちょっと無理があるような。新体操って筋肉必要そうだけど(ガチ勢じゃないので知らんけど)
「しのびごと」(1位)
敵はヒバリの兄貴だったのか。そして、前の敵もいたのか。全然、覚えてなかった。しかし、良い展開。今号のジャンプで唯一ちゃんと主人公の戦いが盛り上がってる感がある
「カエデガミ」
うーん、グラサンのキャラは良いような気がするけど、若干、話がわかりにくいな
「キルアオ」
あっさり勝負が終了。一応こっちも主人公の戦いが盛り上がってるけど、おっさんになってるからなぁ。そして、次週、重大発表か? どうなるんだ?
「エキデンブロス」
いや、良くなってきたな。他が微妙に感じるので、相対的に生き残る気がしてきた(5位)
ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ
「ひまてん!」
ほのかがここまで意識してしまうと、じれったいというより、もはやアピールの仕方が話の都合っぽくて不味いのでは。アオハコも付き合って以降の話に突入してるし。一回、付き合ってから話を展開させた方が良いような気がするけど、少年誌でそれやっても人気出ないんかな
「NICE PRISON」
今週ちょっと面白かったけど、終わりそうだな。続けてれば、それなりに人気が出そうな気もするけど、流石に監獄が舞台の話だとなかなか展開も難しいか。
以上。今週のジャンプの感想でした。