レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

今週のトピック


・BSで松坂対斉藤の投げ合いを見る。多分、見に行った試合なので、テレビで見るのは初めてかもしれない。圧巻は、点は取られたけど、後続を抑えた斉藤の7回のピッチングで、スコアうろ覚えで覚えてたので、あれ?2点取られたんだっけ?とか思ってしまったが、普通に1点でおさまって、おお!となった。そして、その後の松坂のピッチングもすごくて、9回も絶対0だろうなと球場で思ってた記憶が蘇った。しかし、野球、意外と昔の試合でも楽しめるなと思ったし。こうした再放送、たびたびやってほしい。今日は甲子園の早実駒大苫小牧やってたが、記憶以上に斉藤がすごかった感がある。

 

・まだ読んでないけど、結局「サピエンス全史」を買ってみた。他にもいろいろ本が届いたりで、結構、積読や見ようと思ってる動画が増えて、GW中に消化できるか微妙。まあ、そもそもGW後もどうなるか分からんけども。

 

・こないだの鈴木愛理動画からハロプロ熱が再燃しており、そのうち、ハロプロコンサートで打順でも組もうかと思っている。組み終わったら、アップしたい。そんな中、今一番ハマってるのは、これ

 


Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)


 桜ナイトフィーバー的なKANの曲だが、妙に耳に残る。あと、段原瑠々ちゃんがいつ見ても逸材。

 

・カメ止めのリモート大作戦

 


短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編

 

でんぱもそうだが、普段、機動力の高そうな人はこういう時も機動力高いなと思うし。ネット文化的だなと思う。内容も面白かったし。こういう見事な動きを見ると素直に感心する。