レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

竹久夢二展

bijutsutecho.com

 

 お近くという事でさくっと見てきた。

 

 竹久夢二に関しては、弥生美術館によく行っていた事もあり、かなり見飽きるぐらい見ている気がするんだけども、改めて見ると、やはり、面白いものもあった。特に双六が良かった。あと、こういうホワイトキューブっぽいカッチリした展示場で見るのも意外と趣きがある。

 

 基本的に叙情画に興味があるので思うのかもしれないが、夢二と中原淳一は日本のイラストレーションの歴史の中では別格のような感じがあって、とにかく展覧会が多い割にそれなりに人が入ってて、毎度、流石だなと思う。

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210205155438j:plain

f:id:alta:20210205155443j:plain

f:id:alta:20210205155447j:plain

f:id:alta:20210205155454j:plain