読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レビューとメモ

グンマー(館林中心。たまに栃木)でイラストレーター(というか、デザイナー)を細々とやってる永本の一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ミニストップのコーヒー

 

 http://www.ministop.co.jp/syohin/coffee/beans.html

 

 

 コンビニコーヒーでは一番好き ☆

 

 

 スタバの影響か、最近、コーヒー文化が広まって来た感がある。自分の場合、展覧会等でカフェに行く機会が増えたりしたのだけど、そういうのも含めて、流れかなーと。

 

 

 煎れたコーヒーを飲み慣れると、缶コーヒーなどが物足りなくなる時があり、そういう時にコンビ二でコーヒーが飲めるようになったのは便利だなーと思う。その前のマックカフェでも随分、飲める所が増えた感じになったけど。(でも、コンビニの方が買いやすい)

 

 

 たぶん、この走りがミニストップだったと思うけど、個人的には、それもあって、コンビニコーヒーでは、ミニストップを選ぶ事が多い。

 

 味は、そんなに違いが分からないといえば分からないが(その場で飲み比べるわけでもないし。頻度も多くないので)、ミニストップの場合、ベンダーではなく、作り置きを置いてるので、そのイメージも良いかも。

 

 

 あと、イートイン出来るので、一番、カフェのイメージには合ってる気がする。