レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球の順位予想

alta.hatenablog.com 最終的なプロ野球の順位予想を考えた。当てずっぽうだけど、一応、忘れないうちにやってみる。近年の傾向からセは野手評価重視、パは投手評価重視で考えてみた。前と同様、プロスペクトは少し高めの成績を想定。外国人は今年はコロナ明…

日記

本日もジョギング。小雨だけど、走りやすかったので長距離で。気候のせいか、花粉のせいか、体調が悪かったけど、少し身体がスッキリした。雨のせいか、花粉もそれほどでもないらしく、それも良かった。単に薬が効いてるのかもしれないけど。 未だサッカー熱…

日記

本日もジョギング。思ったより寒かったが、陽が照ってたので心地よく。今週も亀が結構いたが、お日様が照ってるせいか今日は陸で群れているというより泳いでる亀が多かった。むしろ日陰の方が陸に上がってたので、温度が関係するのかな。 WBC、結局、Jスポを…

日記

本日もジョギング。花粉症がひどいのでどうしようかと思ったけど、今週も軽めに。途中、亀が甲羅干ししてて大量発生してた。夏に随分、亀がいるなぁと思っていたけど、実際あんなにいるのかぁという感じ(イラスト参照) 大川美術館の松本竣介のデッサン展が…

日記

本日もジョギング。花粉もひどいし。先週の足の事もあったので短めに。しかし、外に出たので、一日中、花粉でひどい。 WBCもあり、野球を見るのに忙しい。 WBC、鈴木誠也欠場という事で、そういえば、昔、黒田が直前で欠場したなーとか、逆に栗原が急遽呼ば…