レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

今週のトピック

・「サピエンス全史」、冒頭ちょっとだけ読んだ。なるほど、こういう感じか。面白そう。と言いつつ、一気に読むわけでも無いのだが。ほか、ゲンロンの本なども読む。ボチボチと読書。

 

プロ野球が開幕に向けて徐々に動き出してる感。あまり期待せずに、はじまったらラッキーぐらいで待ってみる。今週は、つべでロッテがやってたり。

 


株式会社セイワ食品presents Marines Watch Party #6 (2010/10/1 Marines vs Buffaloes)

 

・アマプラで「あさひなぐ」。それなりに面白かったというか、部に乃木坂メンバーが揃うだけで、おお!となるので、我ながら反応が単純だなと思った。「初森ベマーズ」で乃木坂が好きになった事を思い出した。

 

・5/22にYouTubeBuono!ライブが公開になるらしい。最近、無駄にハロプロコンサートの歴代ベスト打順を考えているのだけど、そこにも入れようかなと思っていたライブ。ていうか、そろそろ打順も固まってきたのだが、急ぐわけでもなし。こうやって見返してからアップしようかと。(ちなみに現地で見たわけでは無い)

 


【期間限定】「Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~」

 

 

・GW挟むから大丈夫だろうと毎日一枚オリジナルのイラストを描いているのだけど、そろそろ終盤で今週にも終わる予定。

 

f:id:alta:20200517151902j:plain

 

 一応、自分の中の課題っぽい事をこなしているので、パレットクラブスクールで課題をこなしてた日々を思い出すというか、そもそもパレットのの時の菊地敦己さんの授業をもとにして考えた事をやっているのだけど、あの時の大変さと今とで比較できるので、まあ、まだ余裕だなとか思いつつ出来るかもしれない。ただ、終盤に来ると、若干、お仕事っぽくなってこないでもないので、若干、飽きが出てくるかも。。。しかし、それも含めて、結構、良い練習になってる気がするので、折角なので継続していきたい。次は週一ぐらいで出来るものを考えている。

 

https://alta.tumblr.com/post/617503513430343680

alta.tumblr.com