レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

BiS2期

 

 

 何となく思いついたので、またレビューとメモ的なものをちょっと書いてみる。

 

 意外にも、と言ったら何だけど、割とずっと未だにBiS2期を聴いていたりする。

 

 と言っても、もうほとんど音楽自体を能動的に聴く事が無くなってきたので、ちゃんと聴くというよりは、頭の中で再生されてるとかそういうレベルで、何となくずっと聴き続けている感がある。

 

 

youtu.be

 

 一番聴いてるのは、Re:STUPiDのアルバムで、これは思い出したように何回もちゃんと聴いてるんだけど、何となく、今思いついたのが、この曲だったので検索してみたら、BiS1stと2ndに分かれてたなーとか、そういう事を思い出して懐かしくなった。曲は覚えてるけど、意外と出来事は覚えてないらしい。久々に聞いたら、やっぱり、良いな。

 

 正直、BiS2期が好きかどうかで言ったら、そんなに好きという感じでもない気がするけど、ライヴも3回(かな?)見に行ってるし。ここ10年では、他にほとんどライヴに行ってないので、何かが自分に文字通り「ハマった」んだろうなーと思う。そして、当時より今の方が思い入れが出てきてるかもしれない。

 

 解散も残念といえば残念だったけど、その残念さは、もうライヴ見られないのかーという残念さだった気もするので、このコロナ禍の中では、まあ、ちょうどいいタイミングだったのかもしれないなとか思いつつ、曲はいつまでも聴けるので、未だにこれを聴いていると言うことは、これからも思い出したように聴くんだろうなーとか、ちょっと思った。しかし、それは、本当に、結構、なんか自分の趣味とは違うような気がして、自分でも意外な出来事だ。

 

本日のイラスト

f:id:alta:20201214194835j:plain

おつかれ

 折角なので、イラストも貼ってみる。