レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

山下達郎

 

 コロナ禍の中、山下達郎のラジオを聴くようになったのだが未だに聴いている。

 

 山下達郎は、子供の頃は全然好きじゃなかった気がするが、大人になった今聴くと、尋常じゃなく曲が良くて驚いた。

 

 特に「さよなら夏の日」とか、「クリスマス・イブ」あたりの昔よく聴いてた奴を再度聴くと、何でこれをそんなに良いと思ってたなかったんだろうなーと不思議になるレベルの良さで、まあ、これは、こないだ牡蠣フライを食べた時も同じような事を思ったので、単に歳を取ると趣向が変わるという事なのだろうが、しかし、こうも感想が変わると我ながらちょっとビックリするのであった。

 

 


山下達郎 「蒼氓(そうぼう)」・「踊ろよ、フィッシュ」Music Video

 

 いやー、良い曲だ。

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20201215210501j:plain


 

 ちなみにこれはインスタとか用に描いてるだけなので、文章とは全く関係ないです。