読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レビューとメモ

グンマー(館林中心。たまに栃木)でイラストレーター(というか、デザイナー)を細々とやってる永本の一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

tofubeats 「lost decade」

 

http://www.tofubeats.com/lostdecade/

 

 

素晴らしい ☆☆

 

 

素晴らしいと書いて、☆2つなのもどうなのかと思いつつ、しかし、感想は、やはり、素晴らしい。

 

 

アルバムは、tofubeatsというトラックメーカーが色んな人をフィーチャーしながら基本的に唄ものを作っていると言う、will.i.amとかdavid guettaみたいなスタイルのアルバムで、かなりバラエティに富んでいて、終始、楽しく聴ける。

 

 

もちろん、そうは言っても、こうして通して聴くと、歌い手の個性以上にどの曲にもtofubeatsの個性を明確に感じる事が出来、すごいポジション的に独自なものがあるなという風にも思う。曲調がアーバンながら、郊外を意識した歌詞なども、地方在住者にはかなりツボに入る。

 

 

DJもやるトラックメイカーが作るアルバムだが、曲調もポップで、感じとしては筒美京平楽曲集とか、そういうものに近い感じがしなくもない。

 

 

今なら、itunesで安く買えるそうなので、興味のある方は是非。

 

 


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV) - YouTube