レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

黒田博樹「決めて断つ」

 

決めて断つ

決めて断つ

 

 

 

 思いのほか面白かった  ☆☆☆

 

 

 NYヤンキースで活躍中の黒田博樹選手の本。

 

 こういう「選手が書く本」というのはタレント本的な何かのように思えて、警戒して読んでみたが、思いのほか面白かった。

 

 

 面白い理由は、自分のやってる事に対する分析が明確で、それに対する対処に独自なもがあるからだろう。正直、黒田がこんな頭が良い選手だとは、そんなに思ってなかった。しかし、活躍するには、それなりの理由があるのだなーと納得させられる文章の内容だ。

 

 

 やはり、世界のトップレベルの選手は凄いのだなーと感じられる良書。