レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(リヒター展の感想)

本日もジョギング。いつもより早めの時間に走る。身体は普通の感じだが、用があるので多少短めに。 昨日はちょっと外に出ただけで熱中症になりそうな感じだったが、朝だとまだ涼しいとは言わないまでも思ったより暑くない。しかし、ミミズや魚の死骸が多く、…

ワンピースについてのメモ(の割に長い)

先週もちょっと書いたけど、ヒロアカを通して昨今のヴィランの在り方を考えており、鬼滅と対比して「ヒーローとヴィラン」というタイトルでまとめておこうかと思っている。で、メモ的に土曜日に小出しにアップしてみようかと思っているので、毎週かは不明だ…

日記

本日もジョギング。割と身体が軽かったので長めに走ったが最後の方の登りで思ったより疲れた。おそらく行きが順風、帰りが逆風だったのだろう。気温のせいもあるかもしれない。 野球は、カープはようやく打者がまあまあ上がってきたかと思うが投手がひどい。…

車田メソッド

ヒロアカにハマりすぎて、なんとなくヒロアカの感想を書いておこうと思ったが、割とヴィランのあり方が最新系だと思うので、先行作品やMCUなどを見返したり、遡ってまとまらない。 という中、車田正美の作ったヒットの方程式=「車田メソッド」について考え…

日記

本日もジョギング。まあまあ体は軽かったが短めに走る。速度は多少早めかも。 ベルーナドームに行こうかと思ってたけど、意外と混んでたのでやめる。混んでる中で見るのも微妙だけど、最近行ってなくて土地勘がなくて、駐車場の確保がめんどくさそうだなーと…

日記

本日もジョギング。昨日そこそこウォーキングしたせいかちょっと体が重い気もしたが、走ったらそうでもないので今日もアップダウンとか入れつつのそれなりに。先週は整備運動を適当にしたらちょっと攣りそうになったので、今回はまあまあ念入りに。 それはそ…