レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

新機動戦記ガンダムW

 

http://www.gundam-w.jp/

 

 

当時、好きだった  ☆☆

 

 

調べたら、キチンとHPがあって驚いた。まだ現役で活きてる部分もあるのだな。

 

当時、エヴァと同時期にやっていたのだが、個人的には、こちらの方がハマっていた部分もある。特にキャラクターデザインは、こちらの方が先端を行っているように感じたものだ。

 

全体的には、女子人気が高く、サムライトルーパーの流れを受け継いでいる部分もあった気はする。

 

 

こうした面が、ある意味では、今のガンダムフォーマットの雛形の一つになっている気がするが、全体の骨子はファーストを踏襲してる部分も多く、ガンダムを富野監督の手から離す苦労が作品には反映されてるかなと。

 

 

話の内容も、弱者と強者をめぐる件など、それなりに時代を捉えた部分もあったかと。記憶には、かなり残っている作品だ。